幸せいっぱいアロマテラピー

アロマテラピーのホームケアを実践中。自分のために、そして愛する家族のために…
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
アロマテラピーを始めましょう ☆ 初心者のための書籍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






『幸せいっぱいアロマテラピー』のTOPに戻る

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エッセンシャルオイル(精油)を買うときに注意することは?

アロマテラピーでは、なくてはならない精油(エッセンシャルオイル)
( エッセンシャルオイルって何? >>)

精油は、芳香植物から抽出された100%天然のものでないと、その恩恵を受けることはできません。 
 
容器の見た目が精油に似ていても、ポプリ用や芳香用の合成香料の場合もあります。
そういうものは、アロマテラピーには使用できません。
精油を購入する際は、そアロマテラピーに使用できるものかどうか、確認することが大切です。

それに、いくら100%天然でも、品質が劣化していたら、効果もあまり期待できません。

そのために、精油を購入するときには、信頼のできるメーカーのものを信頼のできるお店で選ぶことが大切。

以下のようなことも、チェックポイントになります。

☆ 精油を選ぶ際には、品名、学名、抽出部位、抽出方法など、表示に 最低限必要なことが書かれているか。
☆ 輸入品であれば、輸入元、取り扱い注意など、日本語表示が記載 されているか。



(公社) 日本アロマ環境協会(AEAJ)では、消費者を保護するとともにアロマテラピーが安全で正しく発展できるよう、精油ブランドを対象にした「公益社団法人 日本アロマ環境協会 表示基準適合精油」認定制度を設けています。
(※表示基準認定であり、精油の品質認定ではありません)

AEAJ のHPのAEAJ表示基準適合精油ブランドリストに載っているものだったら安心ですね。

但し、品質劣化も心配なので、信頼のおけるお店で買いましょう♪


  楽天 アロマ市場  >>



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



人気ブログランキングへ






『幸せいっぱいアロマテラピー』のTOPに戻る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma602.blog99.fc2.com/tb.php/84-5bc39bc2

WELCOME TO MY BLOG

Riz

Author: Riz
たくさんのブログの中から、
訪問してくださってありがとう!

アロマテラピーが大好き。
わたしが実践しているアロマのこと
アップしていきます(^^)


こちらの美容ブログもよろしくね♪

奥様はやっぱり魔女
コスメなどのレビュー・日記です(^^)

ブログ内検索
訪問ありがとう!
今何人?
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
素材屋さん
choco*choco fine candied


ここも読んでね!

当ブログで紹介しているアロマのレシピは、管理人本人が実践しているものです。
ご参考になさる場合、利用される方に合わせて充分に注意なさってくださいね。
効果・効能に関しましても、管理人の個人的感想・意見であり、保証されるものではありません。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。
当ブログを介してお買い物・サービスの利用をされる際は、
ご自身でリンク先の利用規約・プライバシーポリシー等をよくお読みになりご利用下さうよう、お願い申し上げます。
いかなるトラブル、損害・損益におきましても、一切の責任を負うことはできませんのでご了承下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。