幸せいっぱいアロマテラピー

アロマテラピーのホームケアを実践中。自分のために、そして愛する家族のために…
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
アロマテラピーを始めましょう ☆ 初心者のための書籍








『幸せいっぱいアロマテラピー』のTOPに戻る

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りしよう♪ 蚊よけスプレー

今年も作ります、蚊よけスプレー

わたしは、毎日犬のお散歩に行くから、そろそろ蚊よけのスプレーが必要です。
エッセンシャルオイル(精油)で作る自作の蚊よけスプレーは、お肌にも安心♪

虫除け効果のある精油と言えば、

シトロネラ  レモングラス  ゼラニウム  ユーカリ  ペパーミント  ラベンダー

などがあげられます。

とくに、蚊よけの精油として有名なのは、シトロネラ
なので、わたしは、シトロネラ(5滴)で蚊よけスプレーを作っています。

蚊よけスプレーは、下記の虫よけスプレーのレシピで作ります。


  虫よけスプレーの作り方

用意するもの

 無水エタノール 5ml 虫よけ効果のある上記の精油を好みで5滴、 
 ミネラルウォーター(または精製水) 30 ml

 スプレー容器に無水エタノール、精油を入れて振り混ぜ、

 さらに、ミネラルウォーターを加えて、よく振り混ぜます。


      1 これはあくまでも、わたし用のレシピなので、敏感肌の方などは注意して作ってくださいね。

わたしは、肌に直接スプレーして使っています。
敏感肌や小さなお子様の場合は、衣服やカバンなどにスプレーしてもOK。
わんこにも蚊が寄ってくるので、リードにスプレーしたりしています♪

香りがなくなると効果も薄れますから、再度スプレーすることをおススメします。




自分で材料をそろえるのがめんどくさい方には、こんなセットもおススメ。


虫除けも化学薬品を使わずアロマでネ♪
今だけ期間限定でさらにお得です♪
蚊の季節にハリキルセット

3,300円

セット内容
シトロネラ(10ml)
ゼラニウム(5ml)
無水エタノール(100ml)
スプレータイプ遮光瓶(50ml)






 391 よかったら、こちらもチェック♪

精油を買うときに注意すること
精油の保存の仕方
精油を扱うときの注意点
香りのブレンドのしかた
パッチテストのやり方


 精油(エッセンシャルオイル)が買えるネットショップはこちら♪

 アロマテラピーのお店Tea-treeの森
 夢工房
 月の花
 ケンコーコム
 手作りコスメの素材の店「ぴのあ」
 快適生活soop Layla
 ease-aroma-shop(イーズアロマショップ)


  楽天 アロマ市場 はこちら >>






『幸せいっぱいアロマテラピー』のTOPに戻る

虫に刺されやすいタイプの人は必見ですね
虫に刺されやすいタイプの人は必見ですね。
作ってみようって思いました。
私のブログでダイエット・美容関連の記事を書いています。
その中のアロマセラピーの記事で紹介させて頂きました。
http://anzucyan.seesaa.net/article/273259856.html
[ 2012/06/03 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma602.blog99.fc2.com/tb.php/69-11c2c4dd

WELCOME TO MY BLOG

Riz

Author: Riz
たくさんのブログの中から、
訪問してくださってありがとう!

アロマテラピーが大好き。
わたしが実践しているアロマのこと
アップしていきます(^^)


こちらの美容ブログもよろしくね♪

奥様はやっぱり魔女
コスメなどのレビュー・日記です(^^)

ブログ内検索
訪問ありがとう!
今何人?
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
素材屋さん
choco*choco fine candied


ここも読んでね!

当ブログで紹介しているアロマのレシピは、管理人本人が実践しているものです。
ご参考になさる場合、利用される方に合わせて充分に注意なさってくださいね。
効果・効能に関しましても、管理人の個人的感想・意見であり、保証されるものではありません。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。
当ブログを介してお買い物・サービスの利用をされる際は、
ご自身でリンク先の利用規約・プライバシーポリシー等をよくお読みになりご利用下さうよう、お願い申し上げます。
いかなるトラブル、損害・損益におきましても、一切の責任を負うことはできませんのでご了承下さい。


